ドラマ

2015年5月22日 (金)

まれ

今日の「まれ」見ました?

もうねー、私今日は早々とお化粧済ませて「まれ」見たんです。

が、感動してないてしまいました。お化粧、崩れちゃうじゃないかー。

でも、仕方ないです。良いストーリーでしたから、許してあげるわ。

あったかーいお話でしたね。

2014年9月29日 (月)

花子とアン

ついに終わってしまいました。

毎回楽しみでした。

最終回当日は、子どもの運動会。

毎年、そうなのよね。今季の朝ドラの最終回は、運動会。

まぁ、録画してますから大丈夫なんですけど。

希望を言えば、リアルタイムで観たいですね。

「赤毛のアン」出版編でした。

スコット先生がお亡くなりになっていたのは、とても残念だけど、長い年月を経て、赤毛のアンは私たちの元へやってきたのだと思うと、むしょうに読みたくなりました。

実は原作は読んだことがないもので。

昔、朝7時ごろアンのアニメが結構再放送されていました。

それは大好きで、よく見ていた記憶があります。

話、脱線しますけど、あのアニメの枠は好きでした。

「ニルスの不思議な旅」

「トムソーヤーの冒険」とかが・・・アンのクールの前後でやってたと思います。

なつかしや・・・。

「花子とアン」キャストの皆さん、とっても素敵でした。

素敵なドラマをありがとうございました。)^o^(

2014年7月22日 (火)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

今さらですが、録画してあったのが、やっと見終りました

結構、おもしろかったです。

こういう一般的でないお話、面白い。

錦戸亮さんも「ほうほうほう、これはこれは」と一瞬にやけて言い出すセリフが何かを悟ってもう彼独自の作戦がはじまっていることがわかり、その知恵を使った数々の問題の解決の仕方が気持ちいいです。

最近のジャニーズの男の子は、顔も名前もよくわからないけど、このドラマで知念君を知り、きれいなお顔立ちしてるなと思いました。

演技も自然でいいです

2014年7月 2日 (水)

春馬くん ドラマ

今夜、日テレで春馬くんのドラマやるみたいですね。やっぱりけっこう好き。なんだかんだ、春馬君のドラマ見てる。

健君イチオシですが、同じアミューズ、春馬君もとっても素敵な役者さん。

今回の。タイトルがちょっとコワイケド

「殺人偏差値 70」というらしい。

「ヤングサスペンス」というくくりになってます。

録画しなくちゃ

2014年6月20日 (金)

花子とアン 郁弥

花子とアン。
先日、村岡印刷さんの弟さんが、登場しました。
なんと、名前が「郁弥」!
藤井フミヤファンは、こんなところでも即座に反応してしまいます。
フミヤさんの本名が郁弥!だから。

でもね、ドラマに登場したのは同じ漢字を書いて「いくや」さんでした。
おしい!
でも、テンション上がります(^-^)

2014年5月13日 (火)

明日ママがいない ロッカー編

今さら…なんですが、録画していたので観てます

今回見たのはロッカーのお母さんが亡くなってしまう、回。

切なかった

そして、ロッカーのことを排除しようとした子どもたちを集めて、魔王が言った言葉は名言だと思いました

「心に、受け止めるクッションを持ちなさい」

これは、誰にでもいえること。あてはまること。

ちゃんと、相手を一度受け入れること。これは、とっても、大事なことだと思います。

まだまだ続きがあるので、じっくり観たいです

2014年4月30日 (水)

ビターブラッド

録画してます!

やっと観ることができました。
健君  )^o^(
今回の佐藤健さんの役どころは「刑事」1年生。
わさびが苦手・ブラックコーヒーは苦いから飲めない。ビールも苦い。
ちょっとかわいらしいキャラ設定。
さすが、スーツ姿はかっこいい(#^.^#)
それに、父親役の渡部篤郎さんがダンディで、すごくかっこいいです。
まだ、1話しか見てないですが、次回も楽しみです。
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

日々の中で~風景編~

  • 夕方の虹
    撮影した景色・風景の写真を集めました

日々の中で~おいしい食べ物編~

  • ランチパスポート
    日々ブログでつづる、美味しい食べ物のこと。 私のお腹におさまってくれたごちそうをしょうかいしますね。 )^o^(

他のアカウント

ショッピングサイト