ゲーム

2014年8月28日 (木)

とりせん、抽選会!

とりせん、抽選会!
戦利品(^-^)/
結構、良い結果じゃありません??
お茶、2本当たってるし(^∀^)>
5%割引券も当たった(^∇^)
お菓子が末賞なんでしょうか。
でも、好きなお菓子選べました。
それにしても、6回もガラぽんできたの、初めて(^-^)/
今回は、なんだかまめにとりせんへ行っていたのね。
いやー、ちょっと楽しい。
お腹すいたから、どんどん焼き、食べちゃいます。

あ、食べ初めてから気づいちゃった。
どうもなんかしょっぱいなーと思ったら、私の食べたかったのは、もち太郎、っていうやつだったみたい。
どんどん焼きはソース味。これも美味しいです。
が、もち太郎を想像していた私の舌は、たいそうビックリしてしまいました。

2014年7月19日 (土)

candycrashレベル56!

やったー!!
やっと、クリアできました。
(*^.^*)
レベル56。
ずーっと、クリアできなくて、やきもきして(((^_^;)
気分転換に、スリーピーモードをやってみたり、いろいろ、やってみたけれど、難しくて(*_*)
やっと、消したと思ったら、茶色いチョコレートで消したとこが埋まっていくし(*_*)
はぁー!!
スッキリしました!

2014年6月20日 (金)

キャンディークラッシュ

スマホのゲームなんか絶対はまるわけないじゃん!

って、去年スマホを買ったときは思いました。

ほんとにお遊び程度に、まあ、面白そうなのはダウンロードしてありましたが。

子どもがやりたいというゲームもいくつか入れてありますが。

「キャンディークラッシュ」もその一つでした。

ま、暇なときがあれば少しやる程度、でした。去年ね。

ですが、今年なぜか楽しくなっちゃいまして、すっかりちょっと時間が空くとこれをやってます。

今は、レベル56、です(^◇^)

キャンディークラッシュは5回失敗すると、ライフっていうのがなくなって、もうゲームができなくなります。そこがまたいいところ。

できなくなったら、ちゃんと家事に向かえますから。

まあ、20分経つとライフ少しは復活しますが。

並行して「パズ億」も簡単で楽しい。でも手強い。お金のイラストをタッチしてつなげて消す感じです。

あとは、昨日教わった「アナと雪の女王」のゲーム。

これもキャンディークラッシュやパズドラ(すごい人気ですよね)みたいに縦横揃えて消すタイプ。氷だから、きれいです。!(^^)!

最近はこの3つを楽しんでるかなー。

あと、大人には頭の体操に、子どもにもとっても頭を使うゲームアプリ「一筆書き」( ^^) _U~~

これも教えてもらったのですが、いいと思いますよ。

なんか、ゲームの批評みたいになっちゃいました。

別にまわしもんじゃございませんので、あくまで参考に(^◇^)

2013年2月18日 (月)

とんがり帽子と魔法の町

DSのソフトですが・・・・

とにかく、楽しくてはまっています。\(^o^)/

本体は娘のなので、やっていない時間か夜中にやっていたりします。

とんがり・・・は、一人前の魔法使いになるための学校の勉強と、友達になりえるキャラクターガがたくさん出てきて、話しかけたり一緒に勉強したり交流面での評価を校長先生からうけたりします。

と同時に、町の中にショッピングセンターがあって、その中に初めは一軒お店を持てます。

最初にやりたいお店(食べ物・服・花)を選び、オープンさせます。最初に決めたもの意外にも、学校の授業で段々と他のものの作り方を学ぶと、例えば食べ物屋さんからスタートしても、服や花束を作って店内で売ることができます。他のお店から買ったものも自分のお店でうることができます。

他のショップもいろいろあって、そこからカワイイ服を買い自分でコーディネートします。さらに、インテリア・価格設定・まちのトレンドを取り入れるなど、連動していて、やることは盛りだくさんなのですが、それぞれが良い評価を受けていくと、(町の王様が評価します。学校の生活については校長先生)魔法使いとしてのマイスターがアップしていきます。

町の中で使うお金は「リッチ」という単位で使われていて、たくさんお金を増やしてかわいい服や食べ物を買いたいので、時には「かめや」というおばあさんの所へ行き、町に生えるキノコやお花を採って売りに行きます。すると、少しリッチが増えます。

最近はまりすぎでしょうか・・・。(実際の私の生活で)スーパーでキノコを見ると、かめやを思い出します

娘と共通の話題で盛り上がれるので、その点でも嬉しいです。

歌も覚えられる仕組みで、町の中で歌うと(これも太鼓の達人のようにゲームになっている)人気が出てスカウトされて町のアイドルになっちゃったりもします。

なんだか、長くなってしまいましたが、私がこんなにゲームにはまることもあまりないので、ちょっと書いてみました

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

日々の中で~風景編~

  • 夕方の虹
    撮影した景色・風景の写真を集めました

日々の中で~おいしい食べ物編~

  • ランチパスポート
    日々ブログでつづる、美味しい食べ物のこと。 私のお腹におさまってくれたごちそうをしょうかいしますね。 )^o^(

他のアカウント

ショッピングサイト