2018年5月31日 (木)

中村倫也さんに注目

今、NHKの朝ドラ「半分、青い」、と、日曜日の夜日テレの「崖っぷちホテル」
この2つ、もう楽しみで楽しみで。

何が魅力かっていうと、私、「るろうに剣心」の時から佐藤健くんは大好きで、それと、今回注目の中村倫也さん、この二人が出ているのを毎日見られるだけでウキウキになります。
もちろん、永野芽郁ちゃんも好き。

あと、崖っぷちホテルでは、三代目、、
のがんちゃんは前から好きだし、それに、今は、特に気になる先ほども書きましたが、中村倫也さん!
この人が気になって気になって。

月曜日のあさ、主人と子どもの世話を終えて、「半分、青い」の録画を見て、「崖っぷちホテル」の録画を続けて観る
これがね、中村倫也さんを続けて観られるので、なんとも嬉しい時間です。

自分でもこんなにはまると思わなかったのですが、最近、結構、中村倫也さんの記事や画像を検索してる自分がいます。

演技が上手な俳優さんで、有名だそうです。
まだ、よく知らないので、作品とか色々観てみたいと思います。
声もいいのよね~(^^)/

皆様、中村倫也さん今年、来ると思う!
よかったら、注目してみてください(^o^)

なんか、久しぶりに力、入ってしまった。

今日もがんばろー(^_^)

2018年4月14日 (土)

いろいろあるねー

ま、最近、色々ミスしまくりの私ですが、
怒られたら、黙って反抗しないほうが、早く収まるってことみたいです。
何を言っても、私の言葉は「言い訳」に聞こえるみたいです。
あの人にとっては。

ああ、こんな日々ばっかり。
もう、うんざり。

なぜ、私はあの人の気に入らないことをしてしまうんだろうか。

自分が自分でわかりません。
してはいけないレベルの失敗だそうです。

気をつけていても、後でやらかしていることに気づく。
それに気づいたとき、あの人に知られないように穏便に済ませることを常に考えている。
でも、それがたちまちばれたとき、それはそれはながーい夜が始まる。
言い返しても、黙っていてもあのひとはずーっと怒っている。
それならいっそ、黙っていたホウが早く終わるのだ。

あのひとは、私に、なんでわかってくれないんだ!というが、もっと、人に言う、言い方ってものがあるだろう?
あのひとは、ものの言い方を知らない。
激しくののしるより、静かに諭された方がよっぽど心に響く。

私は子育ても失敗だそうです。
子どもが朝起きられないのも、すべて私のやり方が悪いのだそうです。
朝、起きられないのは、あんたの子ども時代とおんなじじゃないか!30代後半になるまで、あんたを起こすのに毎日毎日30分はかかってたんだ!
今はなぜか年とって起きられるようになってるけど、あんたに似てるんだよ!

あー、もー、こうして愚痴るしか逃げ場がない。
ごめんなさい。
子どもに、ブログにかくのは良くないと言われたのですが、書かずにはいられない。
今度、Twitterのアカウントもう一つ作って、愚痴りたいと思います。

すみません。

2018年3月29日 (木)

桜
今年は例年になく、桜満開が早いですね
地元の有名な桜の名所

ちょっとバイト帰りに写真撮りに寄ってみました

キレイデシタヨ(^^)/

2018年3月27日 (火)

眠いとこうなる

眠いとこうなる
こんにちは~
ひさびさに平和なブログです(^_^;)

今日仕事で事務作業をしていて、スッゴく眠くて、椅子に座っていたのだけど、宙をさまよう位、身体がゆれてしまってσ(^_^;
で、でも、本人(私)は作業をちゃんとやってるつもりだったのです。


が。


ちょっとたって、意識がはっきりしてきて、ふと見たら、なんと、「20日」というインデックスを2つ書いたつもりが、なぜか一個が、、、、。

「20下」

(~。~;)?


なぜ、下???
確かに、か、とよむが。
自分に疑問。と同時に笑えちゃいましたー。

ある昼下がりの出来事
(^^)/

2018年3月23日 (金)

和田颯くん

こんにちは
今日は、疲れていたんですが、栄養ドリンク飲んだら、なんだか元気出てきました
なんて、単純な私(^o^)

最近ね、家族みんなでgenerationsにはまってるんですが、あ、フミヤは別格ですが。私の中で。

あとね、気になるのが
Da-ice の和田颯くん(^o^)
颯くんは同じ群馬県出身で、エフエム群馬を聴いてたら、颯くんのラジオ番組をやっていて、なんだかいいんですよね。
「和田颯のラジオはじめました」

で、お顔が気になって、ネットで調べたら、なんと、またこれが可愛くて、かっこよくて(^-^)
まだ、よくは、しらないんですが、とにかく魅力的!

今度じっくりYouTubeとかで、パフォーマンスを観てみたいと思います!

2018年3月20日 (火)

正解はない

夕べ、ちょだとしたことから、旦那が怒った

それで、言われた
お前の子育ては失敗だ、と。

よぉーくきいてみると、どうやら娘が色々学校のことやら、部活やら、友達のこととかを私だけに話すもんだから、やきもちらしい。
と、私は解釈をした。
そういう風に育てたのは、お前が悪いと。

子育てに、間違いも正解もないような気がするけど。
ってか、あんたが一番子どもなんだよっっっぅ。
(*`Д´*)

2018年2月27日 (火)

SPYAIR ライブ 桐生

SPYAIR ライブ 桐生
SPYAIRのライブ、行ってきましたー!

お友達が一緒に行く人がキャンセルになってしまったそうで、きゅうきょ、一週間前にお誘いが来ました
(o^^o)

SPYAIR、実はあまり知らなかったのだけど、そのお友達が好きなことは知っていて、興味はあったし、その子の好きな曲は聴いていて、あとは何曲かはYouTubeで予習して。

いやぁ、楽しかった
!(^^)!

ライブひさしぶりなこともあるけど、歌うまいし、メンバーの絡みも面白いし、演奏すごいうまい!
歌もとってととっても良かった。
ファンを大事に思ってくれてる感じ、強く伝わってきました。
今でもすごく人気があるのは、知っているけれど、もっともっと、世間に知られて曲を広めて広がってほしいバンドだなって、思いました。
なんて、評価したらファンの方に怒られそうだけど、ほんとに、楽しかったー!

リズムに乗る感じ、みんなの手の振り。
知らない私でも、すごくノリノリになれました。
群馬に来てくれてありがとう!って、ほんとに、思います。
また、来てほしいですね。

友達がタオルも貸してくれて、ぶんまわして、一体化して、それはもう素敵な空間を体験できました。
ありがとう!ございました。

2018年2月 4日 (日)

思い違いは、難しい

髪をカールドライヤーでまっすぐに伸ばす。

女の私がやるとするならば、まっすぐ下に向かって、伸ばす。

でも、あの人のいう、まっすぐは、違ったらしい。

ボリュームがない髪を、立ち上げつつ、毛自体をまっすぐに伸ばす。決して下方向ではない。


はぁ。
難しいよ。


それで、髪を切るのは中断。

ずっと、怒られてる。。。

今お風呂入ってるけど、まだご立腹。つづくんだろな。
こわい。

2018年1月16日 (火)

心の闇

つい昨日、楽しかったお話をさせていただいたばかりなのですが、その一方で、ちょっとしんどいこともありました。

怒りで、物にあたるという経験は、正直私にはあります。
それはでも、子どもの頃、理不尽に父親に怒られ、反発して、よくかんしゃくを起こして、部屋の壁などに本とか投げつけてしまったりしたことは多々あります。いけないことだけど、それでも無意識に、壊れないもの、それこそ本とかぬいぐるみとか、そういうものを選んで投げてたな。
あとは、床に自分の手を思いっきり打ちつけたり。
発散するため。
痛い、でも、人には迷惑かけてない。
物を投げるのはよくない。
周りにだって、音はうるさい。
でも、人の物は投げない!
壊さない!

それって、当たり前のこと。
これが、できないひとがいる。
そのことに、本当に驚く。こんなに身近にいる事実に、この人の心の闇を見てしまう。
先日も、私が原因で本当に悪かったなと思うことがありました。
それに対してプライドが高いあの人は、ものすごく私を責めた。何回も何十回も。いいかげん、申し訳なく思っても、そればかり主張されても、本当に嫌になる。

あげく、ここから居なくなれと言うので、立ち去ったら、それも面白くないらしく、激しく荒れた。
結果、私が大事に使ってきたピングーのミニ扇風機が潰された。
フリマアプリで売りに出してみようかなーって、思っていたエスプレッソマシンが壊されていた。
大きい扇風機があろうことか、真っ二つに割られていた。
髪をストレートにするヘアアイロンが真っ二つ。

ありえない。

ピングーはもう、付属していた飾りの人形がパーツが取れていたりしたから、もう未練はなかったけれど、まだ現役で使えていたから。最近までサーキュレイターがわりに使っていたし。
もう、あまり、物欲を持たないようにしようと決めたので、それは諦めがついて、ゴミ袋へ。ヘアアイロンも扇風機も、もういいや。
でもね、エスプレッソマシンは、できれば必要な方に使ってほしかったんだ。
なんか、それが壊れていた事実に、すごくショックだった。
こんなこと、ブログにかくべきではないのかもしれないけど、我慢できなかった。
すみませんm(__)m

大切なものが、一つずつ、壊れていきます。

怒らせなければ、こんなことにはならないのかもしれない。
でも、人としてどうよ?

それに、どうして、人の物を壊すのだろう。
自分のものは、壊さない。
瞬時に選んでいるんだろうね。扇風機は、共有のものとしても、もう古いからとか思ったのか、リモコンでしか操作できなくなってたからか。

ヘアアイロンも、かつてはあの人が使っていたが、今は娘がたまに使うだけ。

寂しがりなプライドの高いおひと。
酔っぱらっての行動ですが、なんかもう、疲れました。

この先、どうなるんだろう。
普段は優しいひとだから、厄介。
すみません、長文で失礼しました。

読んでくださって、ありがとうございました。
吐き出すことで、明日また動けるんです。
お許しくださいませ。
また、楽しいことも、書きます(o^^o)

2018年1月15日 (月)

遅ればせながら

あけましておめでとうございます(^o^)

だいぶ遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって、穏やかなにこやかな一年となりますように、心からお祈り申し上げます。


私は、早速嬉しいことがありました。

数年前からずっと行きたかった所、遠く感じてしまっていて、ゆっくり時間がないと行けないナーと、機会をずっと考えていた所へ、やっと行くことができました。

道中、寄り道をしたら、行きたかった道に戻れなくなり、また三車線ある道の真ん中を行きたかったのに、左折のみの車線に入ってしまって、まあ、戻れるだろうと思ったら、全然別の道になっちゃって、遠回りもしたけれど、でも、案外近かったー(o^^o)

もっと早く行動してればよかったかなとも思いました。ただ、今の私のタイミングがベストだったのかもしれないという気持ちも、確かにあったりして。

会いたい人も、そのお母様も元気でいてくれました。
お線香をあげることもできました。
遅くなってごめんなさい。

ゆっくりお話ができて、本当に楽しかった。嬉しかった。

お互いの辛さや悲しみも嬉しさも、分かち合うことで、少なくとも私は元気をもらえました。

これからも、私では、たりないかもしれないけれど、少しでも心の負担を和らげることができたらいいなと、そう思います。

一瞬にして、あの頃、に戻れる、、、それが本当に嬉しかった。

また会いにいくからね~(^_^)ノ
充実した1日でした。

«主語、目的語は不可欠です

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

日々の中で~風景編~

  • 夕方の虹
    撮影した景色・風景の写真を集めました

日々の中で~おいしい食べ物編~

  • ランチパスポート
    日々ブログでつづる、美味しい食べ物のこと。 私のお腹におさまってくれたごちそうをしょうかいしますね。 )^o^(

他のアカウント

ショッピングサイト